BLOG

ジオパークの新メンバーを歓迎します!

今年の7月に白山手取川ジオパークがスーザン・メイという新しいメンバーを迎えました。オーストラリア出身で、大学で地質学と日本語を専攻し、2016年から日本に住んでいて、今は白山市に住んでいます。

image

「日本に住むことにした時、地質学の能力を使う機会はないと思っていましたが、ジオパークでの仕事は地質や日本語、自然、歴史などの好きなことを全て結び付けている」と意気込んでいます。

image

これからスーザンには国際連携の専門員として頑張ってもらいます。国際的な問い合わせはメールでご連絡できます「geopark@city.hakusan.lg.jp」。もちろん、日本語もオッケーですよ!
白山手取川ジオパークでスーザンを見たら声をかけてね。

~日比野