BLOG

白峰へのアクセスを外国人にも分かりやすくするため、英語の記事を掲載しました!

image

白山手取川ユネスコ世界ジオパークと白山ユネスコエコパークが重複する「白峰」地域は白山市のもっとも南側で白山に近い集落です。冬の現在は豪雪地の雪景色が広がる白峰重要伝統的建造物群保存地区が趣あり、春以降には桑島化石壁や白山恐竜パーク白峰、白山ろく民俗資料館等、多くのジオパークの見どころがある地域です。

金沢から車で約1時間半と遠く感じるところにあり、車がないとアクセスがしにくいところですが、実は、毎日運行しているバスがあります!白峰までのバス詳細は北陸鉄道(http://www.hokutetsu.co.jp/route_timetable)の「北鉄白山バス時刻表」のPDFで確認できますが、日本語が読めない外国人には調べにくいと思いますので、海外からの旅行者がよく使う旅行サイトに白峰へのアクセス方法を英語で公開しました!記事には、時刻表の読み方や、バスの乗り方、運賃などを掲載しています。

電車でアクセスできる平野部だけではなく、白山麓や白峰までも是非足を運んでみてくださいね!

白峰へのアクセス記事はこちら(英語):https://en.japantravel.com/ishikawa/how-to-access-shiramine-by-bus/70376

白峰の詳細はこちら:https://hakusan-geo.jp/area/267/