BLOG

ジオアート・コンテスト発表

5月にジオアート・コンテストを開催しました。それでは、コンテストの当選者を発表いたします!

第一位:ポンポンズ!

ポンポンズ様は素晴らしい絵を描いていただき、心を感動させた話も書きました。また素晴らしい思い出、たくさん作ってね!

image

作品の説明
「ダイナミックでありながら透明感のある手取川。昔々の若い頃(笑)ここでプロポーズされた思い出があります。その時ほうらい祭りに初めて連れて行ってもらいました。当時のつくりもの鈴の香です。白山の素晴らしい自然と共にいつまでも色褪せることのない思い出を力いっぱい気持ちを込めて描きました」
ポンポンズ

第二位:Karen!

Karen様はなんと、ケーキやオヤツで白山を作りました。白山の有名な火口湖も入れました!美味しそう~

image

作品の説明
「大汝峰からの白山(剣ヶ峰と御前峰)と火口湖を、お馴染みのお菓子、カントリーマームで作成しました。中のチョコを抜いて砕いた物と、普通に砕いたもので、山肌のコントラストをつけて、火口湖はソーダ味のグミを溶かして再現。白山の絶景を想像しながら作りました。」
Karen

第三位:Anutali!

Anutali様の水彩画は非常に白山手取川ジオパークの「ジオ」「エコ」「ヒト」のつながりを美しい絵で表現しました。

image

作品の説明:
「白山とそこに住む人々の営みに美しさを感じました。」
Anutali



この三名に、白山産の賞品をいっぱい送りました。届いたら、是非感想を教えてくださいね。

四位から十位までの当選者にも賞品を今月中発送いたします。

募集した皆さん、本当にありがとうございました。とても楽しいコンテストでした。
これからも白山手取川ジオパークを応援していただいて、健康で、元気で、コロナウイルスを打ち勝ちましょう!